夏目三久さんが朝のMCになる

夏目三久さんがTBS朝の情報番組「あさチャン!」でメインMCを務めるそうです。
局アナからタレントに転身してからも深夜番組や報道番組に出演を果たして順風満帆ですね。
さらに、映画「ドラえもん」でも声優に挑戦したということで、
局アナ時代よりも格段に仕事の幅が広がっているようです。

フリーになると局の後ろ盾が無くなり自分ひとりだけの勝負になるので大変だと思います。
ですが夏目さんは上手に仕事を選んで自分の格を落とさずに仕事をしています。
おそらく収入も局アナ時代よりも数十倍アップしたのでしょうね。

日テレ時代の夏目さんは普通の女子アナという感じで印象に残っていませんでした。
ですが紆余曲折あり日本テレビをを退社して水を得た魚のごとく活躍しているので驚きます。
イメージも上品になり、セルフプロデュースに優れた人なのでしょう。

朝の情報番組はチャンネルを頻繁に替えながら見ていますが、
今回スタートする夏目さんの情報番組「あさチャン!」には大いに期待しています。