子供の逆ギレ

中学3年生の男子生徒が、喫煙を見つかり先生に怪我を負わせてしまう悲しい事件。

自分が中学生だったころを思い出してみる。

もう20年も前のことだけど、その頃にもやっぱり今の中学生のように
校舎の陰でタバコを吸っていた子もいた。

タバコがかっこいいとか、吸ってると大人になった気分だとか
そんな軽い気持ちで吸っていたんだと思う。

今の子供たちもそんな軽い気持ちでタバコに手を出したんだろう・・・

でも、20年前の中学生にとって先生はまだ怖い存在で
先生に見つからないように、こそこそとタバコを吸っていた。

きっと先生に見つかったら殴ってやろうとか、そんなこと思ってなかったと思う。

今の子・・・・というと、言われたほうはあまり気分がよくないと思うが
やっぱりこういう事件を見ると、今の子は・・・なんて思ってしまう。

未成年がタバコを吸うのはやっぱりいけないと思うし
ましてや、中学生が喫煙を先生に見つかって2ヶ月の怪我を負わせてしまうなんて・・・

逆ギレをする前に、自分はまだ子供で、未成年だということを自覚してほしい。
大人のように振舞うのは自分で稼げるようになってからにしよう!

花火って戦国時代からあるんですね

hanabi私の住んでいる地域には花火のイベントがないんですが、お隣の市では、毎年、有名な大きな花火大会がありまして、その花火が打ち上げられた音が響いてきたり、高かったり、大きかったりする花火は、山の向こうから光が漏れてきて見えるんです。

もう、こんな季節なんだなぁと思いつつ、今回のこの愛知県豊橋市での花火イベントのニュースを読んでいましたが、手筒花火の迫力が凄いですね!

写真見る限り、完全に火の粉を被っていると思うんですが、それが315本分って、皆さん火傷しないんでしょうか?

そこら辺は我慢されているのか、慣れなのか、どちらにせよ体を張って観客を楽しませようとしてくれるところに頭が下がります。

そして、私、初めて花火の起源が戦国時代だということを知り、そんな昔から花火を作っていたんだと思うと、花火の歴史と技術は確かに受け継がれているんだなと感心致しました。

だから、現代の私達も、この光のアートが楽しめるわけですし、これからも花火師の人達の技術の結晶を期待したいと思います。

おさると山川恵里佳・・・幸せそうな二人の現実

結婚報告以来、どうしているのか噂も聞かなかった夫婦がバラエティー番組に出演。
夫婦の名は山川恵里佳とおさるです。そして番組放送後すぐにニュースで取り上げられていました。
幸せそうな結婚報告をして可愛い夫婦だなと思っていた二人に問題があるなんて思いもしませんでした。そもそも子供が既に二人いる事も初耳です。

可愛い奥さんと可愛い子供に恵まれ、まだ幸せ真っ只中であろう時期に、離婚を考えている発言には驚きです。

何より山川恵里佳とおさるが結婚報告の頃に比べて変わってしまっていたのも少しショックでした。山川恵里佳は正論とは言え夫である夫につまらない、騙された等厳しい言葉ばかり浴びせるし、おさるもおさるで頼りなさそうな雰囲気に加えて、いつまでも独身気分で責任感が感じられなない。

正直二人の相性の悪さを感じました。山川恵里佳は夫に夢を見過ぎていると思うし、夫に頑張って欲しいならもっと夫を上げていかなければいけないと思います。
おさるも奥さんがもう少し違ければ、何か違ったんじゃないかなとも思う。
なんだか二人とも印象が悪いニュースでした。

ルーニー残留なら安泰なユナイテッド

例年このシーズンになると、特にビッグクラブと言われるチームの世界ツアーが始まるわけですが、マンチェスター・ユナイテッドの場合今回はモイーズがファーガソンの跡を引き継いで監督に就任した事から、チームの絶対的中心選手であるルーニーの去就が大きく取り上げられていました。

そもそもモイーズとルーニーは、エバートン時代に確執があった事は有名な話で、モイーズが監督になったらルーニーはチームを離れるのではないかと、しきりに報道されていました。アーセナルやチェルシーなどが興味を持っていると言われています。

しかし、このプレシーズンのこのツアーに帯同していると言う事は、スポンサー絡みの契約があるのでしょうが、来シーズンもチームに残るという事はほぼ間違いないという事でしょう。

前線の面子は盤石と言えるユナイテッドですが、それはルーニーあっての話なので、いくらファンペルシーがいるとは言え、ルーニーが居るいないでは他の選手が居るいないとはレベルの違う話なのです。

レイクには長い無利息期間があるんです!

懇親会や打ち上げなどいろいろ行事が多く、お金が足りない事がありますよね。
また、急な入院にも困ることがあります。

度重なる付き合いに断りたい気持ちもしますが、そこを断ってしまうと付き合いの悪い人だと思われ、その後いろいろと響いてしまうこともありますよね。

そんな時、「レイク」で借りると良いですよ。
レイクは消費者金融のイメージが強いですが、実は新生銀行のグループです。
銀行系の消費者金融ですので、総量規制の対象外です。つまり、年収の1/3以上借りることができるのです。しかも、大手銀行のグループですのでそれだけでもずいぶん安心です。
もちろん、ATMやインターネットで借入れや返済ができますし、申し込みも来店不要でインターネットからできます。

そして、なんといっても使い勝手が良いことが魅力的です。カードを持ち歩いていなくても、携帯電話の会員サイトから利用することができるのです。カードを落とすかもしれないという不安はなくなりますよね。メールで返済日を教えてくれるので、忘れることもありません。

また、無利息の期間が長いのです。

30日間無利息のコースと、180日間無利息のコースがあります。30日間の方は借入れたお金の全額が無利息になります。一方の180日間の方は借入れたお金のうち5万円までが180日間無利息になります。これは、本当にすごいですよね。初めて借りる人限定のサービスですが、ここまで無利息だと気軽に借りることができます。ここまで長い無利息期間は他の消費者金融にはないものですよね。

借りるなら安心して借りたい・・・。初めて借りる人に最適なレイクですよ。審査申し込みはこちらから・・・レイク 審査

バンクイックは返済サポートがあり安心です

 キャッシングに手を出す事に躊躇してしまう人も多いと思います。小額を借りたつもりが高利な金利であっというまに膨大な借金に変身してしまうという悪いイメージばかりがあると思います。

 最近はどこのキャッシング会社でもスピード審査やインターネット申し込みなどたくさんの事を謳っていますが、その中でも特にバンクイックのカードローンは初めて利用する方のためにサポートが充実しています。

まずバンクイックは三菱東京UFJ銀行の銀行系カードローンなので信頼度があります。これは初めて借りる方に安心安全なカードローン会社というのはかなり大きな事です。そのうえで、小額を借り計画的に返済するつもりが高利の金利のせいで借金が雪だるま式に増えたなどという事がないように、まず借りる前段階でホームページ上でシュミレーションが可能です。

借り入れ金額と返済予定期間から毎月の返済額を知る、または借り入れ金額と毎月の返済可能額を入力して返済期間を知るという2つのシュミレーションが出来ます。実際にどれくらいの金額なのかを借りる前に知るということは大切な事です。

 また返済期日が近づけばメールでお知らせをしてくれるサービスもありますので、うっかり忘れをすることはありません。

 借りる前にしっかりと返済に関してサポートしてくれるバンクイックは特に初めて借りる方にとってはおすすめです。

貸付条件も他社に比べて厳しくはないですし、バンクイックの審査条件は悪くないです。
これから借りるという人には最適ではないでしょうか?